つつがなくそつがなく

ふらっと訪れクスっとしてもらう事を目指すブログ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

乗って操作できるロボット。ツバメインダストリで働きたい。

サンドウィッチマンが漫才の始めに「世の中興奮する事ってたくさん有るけど1番興奮するのは〇〇だよね」「間違いないね」というくだりが有る。 〇〇に入るのは筆者の場合はテクノロジーだ。 それの最上級はロボットだ。大変興奮する。 先日ITメディアニュー…

怒る機会は減ったけど正解を教えないおじさんには困る話。

喫茶店で友人を待っている間、隣の席から聞こえてくる程度のめちゃくちゃどうでも良い世間話です。 他に何もする事が無い時にお読み頂ければ幸甚です。 1本書くほどじゃない短編2つの詰め合わせです。 今回はあまり共感を呼べない筆者独特の感覚かもしれま…

子供の勉強

※全て本やニュースの受け売りです。覚えた事をひけらかす内容であり筆者オリジナルの考えではありません。 前置き 受験は辛く苦しい時間。 だけど頑張った先には輝かしい人生が待っている。 だから少しでも良い学校を出て大きな会社に入ろう。 そういった時…

のび太は何をやったのか

画像はパワーポイントで17秒くらいで作った完全オリジナルです! そんな事はどうでも良い。 構図から何から丸パクりなのの画像にオリジナルも何もない。 (効果線はこちらから拝借させて頂きました。ありがとうございます。集中線 – マンガパーツSTOCK) AI…

オムニバス日記

書きたい事はあれど1本テーマにするほどではない事をつらつら。 興味の有りそうなところをお読み頂ければと思います。 イメージが浮かばないので夏らしい入道雲のフリー画像を拝借。 (夏らしい入道雲の無料写真素材 フリー) まずは会社の話。 香水を共有空…

楽しい40代 取り留めのない日記

朝4時に「かるたやろう」と叩き起こされた今朝。 「いや無理まだ眠い無理」と伝えると次男は1人2階に向かって行った。 その30分後に「お腹すいた」と言われ、「まだ早い」と伝えるとまた2階に戻って行った。 1時間後に汗だくで戻ってくると「抱っこし…

#地球の宝を守れ 国立科学博物館のクラウドファンディング

上野の国立科学博物館がクラウドファンディングで寄付金を募っている。 前回「博物館は最高だ」という記事を書いた身としては放っておけないので募金してきた。 返礼品が魅力的なのも有って目標の1億円を軽々突破して、今これを書いている8月8日13時1…

そうだ、博物館に行こう

夏はとにかく暑い! 筆者(40代前半)が子供の頃の夏は猛暑と言われもせいぜい32度だった。 それが今は37度でも驚かない世の中になった。 幼児2人を育てる筆者にとってこの暑さで公園遊びはだいぶしんどい。 筆者の住む江戸川区は水遊び出来る場所は死…