つつがなくそつがなく

ふらっと訪れクスっとしてもらう事を目指すブログ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

幼児を育てる夫の平日の24時間スケジュール(円グラフ)

幼児を育てる夫の平日の24時間スケジュール(円グラフ)について書く。 春から課長になり出社時間が1時間早くなるので整理してみた。 給料と責任が増えるのは良いが給料は微増で責任は激増だ。まぁ何処もそんなもんだろう。 また、悲しい事に在宅勤務も無く…

「ジェレミー・クラークソン農家になる」の感想

「ジェレミー・クラークソン農家になる」の感想を書く。 最近このスケールのデカい農場経営番組にハマっている。 (Amazonプライム史上最高評価を受けた番組だそうだ。) ジェレミー・クラークソンさん(61)を存じ上げなかったがWikipediaによると、とにかく…

和船に入門した話。

(写真参照元:新川さくら館公式サイト|画像ギャラリー) 和船(わせん)に入門した話を書く。 今回の記事はどうしても写真を使いたかったのでGoogleの画像検索でヒットしたものを参照元を掲載して拝借しました。 削除依頼があればすぐに消しますので大変お…

コロナの波をギリギリ回避した話。

コロナの波をギリギリ回避した話について書く。 ほぼ毎日のように総務から「社内で感染者が出ました、幸い軽症なので自宅療養しています。」というメールが来る。そこそこ大きい会社なので不思議ではない。 既に驚きは無くなった。去年出た時は何処の部署の…

アップロード ~デジタルなあの世へようこそ~ シーズン1感想

アップロード ~デジタルなあの世へようこそ~ シーズン1の感想について書く。 面白いドラマなので観てない方は是非。 核心に触れないようにおススメするつもりです。 まず世界観。 今よりもう少し先の未来、といっても100年未満の未来と言った感じ。 そ…

天使の羽を折りたくない

天使の羽を折りたくないについて書く。 別に宗教の話ではない。ランドセルの話でも無い。 海外では子供の才能、やる気、チャレンジ精神を邪魔したくない時にこうした表現を使う事があるようだ。 国連でスピーチするような子供の親にどんな教育したらこんな子…