つつがなくそつがなく

ふらっと訪れクスっとしてもらう事を目指すブログ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年上半期を振り返る

今日で2023年が半分終わる。 なんということでしょう。 「え、マジか」と言わざるを得ません。 もう半分終わったの? 光陰矢の如し。 月日は百代の過客にして、行き交ふ年もまた旅人なり。 書いて置かないどんどん忘れてしまうので上半期を振り返る。 ネタ元…

「思ったゲーム」

思ったゲームという名前のゲームが有る 正式名称は知らない。 グーグルで検索してもヒットしなかった。 内容は簡単。 「思った事を当てるゲーム」。 子供を寝かしつける時、試しにこれを教えたらとてもハマってくれた。 情報を整理する力、論理的思考を強化…

クラシック奏者で生きていく難しさ

クラシック奏者で生きていく難しさ クラシック奏者がその道1本で生涯食べていく事は大変だ。 特に公演の収入だけで生活している人はごく一握り。 ※このお話に出てくるアーティストは筆者ではありません。筆者は何処にでもいる雑草のようなサラリーマンです…

市ヶ谷~船堀 徒歩の旅

2か月ぶりの更新となりました。 この間何をやっていたこと言えばほぼ80%が生成AIの勉強、検討に費やされました。 ChatGPTを自社に取り組む提案が経営層に認められたので頑張った甲斐が有りました。 近況はさておき、本題。 1日の徒歩最長記録 1日の徒歩最…