つつがなくそつがなく

ふらっと訪れクスっとしてもらう事を目指すブログ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤクルトファンが持つ悩み②

前回はこちら。 ghayabusalive.hatenablog.com 前回記事を読み直すと、まるで自分は野球通でヤクルトの事なら何でも知っていてTwitterでもヤクルトファン同士キャッキャウフフしながら楽しい野球ライフを送っているかのように内容になっていた。 実際は全く…

ヤクルトファンが持つ悩み

平穏な土日はあっという間に終わり月曜である。 最近朝がめっきり寒くなり子供たちが中々起きなくなった。 次男は「まだ寝るの!」と駄々をこね、長男は声をかけても寝たふりをしている。 筆者の子供の頃も母がよくキレていた。朝は忙しいので当然である。 …

Twitterの悩み③

①と②はこちら↓ ghayabusalive.hatenablog.com ghayabusalive.hatenablog.com さて、Twitterの悩み③だ。 これで最後だ。 ③は「すごく良い事言ってるなぁと思う時ほどいいねが付かない」だ。 読んで字の如くだ、ザッツオールだ。 タイトルだけで完結しているの…

Twitterの悩み②

①はこちら↓ ghayabusalive.hatenablog.com 続いて②だ。 ②は「何かを批判したい時にそれをやってしまってるフォロワーさんが居る」だ。 批判したい事とはつまり不倫だ。 不倫以外も有るが今は不倫だ。 不倫はいかん。今さら言う事でもない。 世の中で堂々と「…

今後書きたい事リスト

筆者のメモ用です。 書いては消してを繰り返す。順番に意味は有りません。 妻自慢 オブリビオンとスカイリム 婚活の思い出 転職 江戸川区の魅力 モンハン 育児(習いごと) ラグビーの魅力 AI-OCR

Twitterの悩み①

なるべく好きな事を書きたいと宣言しておきながら最初の投稿は悩みになってしまった。 (最初の記事で余談として書いた部分を抜粋して1つのテーマにした) 悩み、それは「Twitterでフォロワーさんを気にして書きたいように書けない」という事。 完全匿名ア…

はじまりはじまり

15年ぶりくらいにブログに登録してみた。 今からブログを始める人ってどれくらい居るんだろう。 何か書きたい事が有って始めたわけではなく、 コロナが落ち着いて在宅も許されなくなり、だけど何もする事が無い時間を利用して何か出来ないかなと思っていたら…