つつがなくそつがなく

ふらっと訪れクスっとしてもらう事を目指すブログ

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterで出会った感動する芸術

年を取ると芸術が好きになるのかしら。 先週の土日は箱根に行ってきた。 紅葉シーズン真っ盛りの箱根は人でごった返していて、おまけにロープウェイが故障したりして酷い目にも遭った。 だけど父も母も妻も子供たちも結局は楽しかったと言っていたので良かっ…

楽しいワールドカップ

「1試合の数プレーだけで個人、チームの未来を憂うほどサッカーは簡単ではない。」 「この状況を僕らが勝手に期待して、勝手にがっかりしているだけなので。」 ABEMAで解説していた本田圭佑さんの言葉だ。 吉田麻也への批判が止まらない。 監督への批判も見…

No one thinks

(画像参照:Google) No one thinks No one thinks we can win.No one thinks we can even come close.No one knows how hard you've worked.No one knows what sacrifices you have all made.You know we are ready.I know you are ready now. 誰も俺たち…

M-1グランプリ2022 現状整理

相変わらず書きたい事は山ほど有るのに別の事を書いてしまう。 Amazonプライムで2021が解禁されていたので見直して、やっぱり面白くて、やっぱり最後は泣いた。 なので今日はM-1グランプリ2022の準決勝進出者を整理してみます。 M-1の記事を書くと毎回PVが上…

婚活の思い出①

今まで書こう書こうと思っていて後回しにしていたテーマだ。 全て書ききれるか分からないけどとりあえずその①。 もしこれを読んでいる婚活中の方が居たら一言。 婚活って疲れますよね。分かります。 無理のないペースでと思いながらも年齢考えて焦りますよね…

絵本を読む時に思うこと

絵本の読み聞かせは世界中の親にとって、時に幸せであり時に苦痛でもある時間だ。 とてもウザい発言だと思うが言わせて欲しい。 筆者は絵本を読むのがとても上手だ。(自画自賛) (憎い・・・自分の才能が・・・表現力が・・・) 余裕の有る時ならたっぷり…

ヤクルトファンが見るオリックスの名選手たち

前説 日本シリーズが終わってしまった。 勝敗は兵家の常。負けてしまった事は仕方がない。 去年はウチ(ヤクルト)が勝って今年はオリックスが勝った。 勝敗には色んな要因が有って、それらは色んな専門家が述べているから素人の筆者が書いても仕方がないが…

おもひでぽろぽろのおもひでぽろぽろ

だいぶ古い映画だが思いっきりネタバレ記事なのでまだ見てない人は読まないでください。 「おもひでぽろぽろ」を久しぶりに見た。 (本当は日本シリーズ、全国旅行支援割で泊まった旅行、もう一ヶ月近く経ってしまったキャンプの話を書きたいのだけど、それ…