つつがなくそつがなく

ふらっと訪れクスっとしてもらう事を目指すブログ

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オムニバス日記

電車で隣に座るサラリーマン2人からかすかに聞こえてくる世間話、くらいの内容です。 興味の有るところだけ読んでいただきたい。 とりあえず哀しい雑談から。 「我が家ミシュラン」認定済みであるセブンイレブンに有る2大巨頭の内1つが無くなってしまった話…

これはもう音楽っていうか景色 久石譲さんのsummer

(画像はBing image creatarでAIに適当に作ってもらったものです。) 夏も終わりに近づき徐々に朝と夜が過ごしやすくなってきました。 夏の音楽で一番好きなのは久石譲さんのsummer。 これを越える名曲は存在しない。 あらゆる曲で一番好きと言っても過言で…

習い事が出来ないので自分で家庭教師を始めた話

我が家の子供は習い事を全くしていない。 させたくない訳じゃない。 プールや体操など近所で教室を調べてみたが応募が締め切られていたり時間帯的に通うのが無理そうで諦めている。 長男(もうすぐ6歳)と次男(4歳)はこのままで良いのだろうかと夫婦で話す…

シン・仮面ライダーとヒーローについての雑談

シン・仮面ライダー Amazonプライムで鑑賞。良かった。 仮面ライダーについては仮面ノリダーの知識くらいしか無いので原作と違うとかそういう事も全く気にならないからフラットな状態で見れた。 ちなみにシン・ゴジラもシン・ウルトラマンも楽しかった。 以…

宇宙の雑学

最近長男が小学館の図鑑NEOにハマってくれて、質問されるからそれに回答する為に調べて自分と長男がそれぞれ知識レベルアップしていて楽しい。 特に長男は宇宙と人間(人体)にハマっている。 そんなわけでビックリした雑学を羅列。 日常会話でこんな雑学ば…