つつがなくそつがなく

ふらっと訪れクスっとしてもらう事を目指すブログ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東野登山隊にギャラクシー賞を。

3月になってからというもの、仕事が忙しく全くブログが書けなかった。しかし瞬く間に重要な期間は過ぎて平和はやってきた。 ただ人間不思議なもんで期間を空けると「あれブログに書こうかな。」と思っても「まぁそこまでじゃないか。」と何となくサボってし…

楽しいラジオおすすめ5番組

おススメのラジオ番組について書く。 筆者は40歳のおじさんだ。40歳のおじさんがどういう番組を好むかというと、おじさんの番組を好む。おじさんはおじさんの話を聴いて笑ったり感心したりするのが好きなのだ。それがおじさんだ。 だからおススメする番…

進撃の巨人シーズン5 8話目までの感想

まずネタバレしない範囲での感想。 ・展開が全く読めなくて良い。・自分がエルディア人だったらこの事態をどう収めるか考えても結論が出せない。・自分が非エルディア人だったらエルディア人とは怖くて一緒に住めない。・9つの巨人って9体って意味じゃない…

種目別ダイエット運動の辛さランキング

種目別ダイエット運動の辛さランキングについて書く。 ここ数年健康診断の度に色々言われる。そして最近は長男に「パパのお腹はポンポコリン」と言われている。 これはいかんとおそらく人生で二桁目の一念発起し、運動し始めて約2週間。いつまで続くかは分か…

東京近郊でおススメの大きな公園

最近我が家では大きい公園に行くことがブームになっている。 大きな公園とはズバリ駐車場の有る公園だ。 コロナで思い切り遊べる機会が減っているし自然と皆、週末は近所の公園に集まるので遊具が混む。 筆者の住んでいる江戸川区はかなり公園が多い街だが人…