つつがなくそつがなく

ふらっと訪れクスっとしてもらう事を目指すブログ

子供のラブレター

長男がラブレターをもらった。

 

最近長男(5歳)はモテ期で、

保育園のお迎え時に複数の女の子からハグされていたり、

「お友達とペアになりましょう」と先生に言われると長男を取り合ったりしているらしい。

 

そんな長男が最近もらったラブレターを見せてもらった。

 

1通目。

 

・・・読めん。

 

おそらくだが左側は「ブリンクずっとやりたかった」で右側は「XXオセロするから」みたいな事が書いてあると思う。

 

ブリンクはカードゲームでトランプの「スピード」の親戚みたいなやつ。

保育園にある。

オセロは長男が得意なのでほぼ間違いない。

 

ラブレターと分類して良い内容ではないけど

もじもじしながら「いつもありがと」と言って渡されたのでラブレターに属して良いだろう。

 

続いて2通目。

 

おそらく「長男くんへ、いつもXXXであそんでくれてありがとう。だいすき。」と書いてある。

 

だいすきだって・・・きゃー

 

XXXはどうしても読めなかった。

らきゅうだろうか。らきゅうってなんだ・・・野球は保育園ではやらないし長男もやった事無いし・・・。

 

 

ともかく大好きという事だ。

 

なぜモテ期が来ているのかは分からない。

 

長男は親目線で見てもイケメンでは無い。

かなり平和な顔をしている。

おままごとが好きなので女の子と大人しく遊ぶ事が多いからかもしれない。

 

 

子がモテるのは親として嬉しい。

ラブレターなんてもらったのは記憶の遥か彼方の時代だ・・・。

 

 

今の中高生はどうしているんだろう。

LINEやDMだと記録として残ってしまうから、やっぱりラブレターに関してはデジタルよりアナログの方が良いと考えていそうだ。

 

そもそもラブレターなんて書かずWeb会議や直接会って告白するのかしら。

 

お正月に甥っ子に聞いてみよう。

 

ちなみに甥っ子も保育園時代にモテていたらしくラブレターをもらっていた。

そして頑張ってお返事を書いて「ぼくも好き」みたいな内容にしたが、いざ渡したら「字が汚くて読めない」と言われた悲しいエピソードが有る。

 

筆者はそれを聞いて正月早々に笑い転げた。

 

 

おしまい。