つつがなくそつがなく

ふらっと訪れクスっとしてもらう事を目指すブログ

2021年 国際情勢における筆者情勢

f:id:ghayabusalive:20211201152904p:plain

 

2021年振り返りについて書く。

 

他人の人生を覗き見るのも暇つぶしになるかもしれないと思って書いてみる。

 

ちなみにおそらく今年最後の更新になる。

読者登録して頂いた方、☆をくださった方、読んでくださった方、ブログ環境を使わせて頂いているはてなブログさんには改めて御礼申し上げます。

 

 

 

 

さて振り返り。

記憶力が無いので時事通信のイベント表(2021年の出来事)を拝借する。

 

 

f:id:ghayabusalive:20211229105643p:plain



こうしてみると国内・国際情勢における個人の情勢というのは酷い。

一覧にして俯瞰するとどうでも良すぎる。

 

 

 

1月のニトリ錦糸町なんてのは特にひどい。

ピックアップするようなイベントが無くニトリ珪藻土マットを回収し始めたので持って行ったというだけだ。

死ぬほどどうでも良い。

ケチくさい事を言うとニトリは商品代は返金したが持ってくるまでの交通費は出してくれない。回収で交通費出す企業なんて無いんだろうけど。

 

 

2月のゴジラVSコングもそうだ。

特にイベントが無いので友人と観に行った映画の名前を書いておいた。

映画は面白かったがやはりどうでも良い。

 

 

 

3月、マネージャー職になったので辞令を受けた。

しかし残業代が出なくなったので給料は微増だ、やはりどうでも良い。

 

 

4月は義父が亡くなった。

我が家にとっては当然大事件な訳だが、

唐突ではなく3年前に食道ガンにかかり、その時点で「持って年内」と言われていた。

悲しい事には変わりないが受け入れる心の準備期間が長かったので驚きはなかった。

 

 

6月、びっくりドンキーの駐車場で車を擦られた。

大した傷ではなかったが人生で初めての経験だったので驚いた。これはちょっとした事件だった。

こちらは停車中、無人だったので10:0で向こうの責任になった。

ちなみに擦った方は凄くちゃんとした方で保険会社の保障が終わった後もゼリーをくれた。

なんか悪いからお返しになんか送るかと妻に言ったら「向こうが困るだけ」と言われたのでやめておいた。

 

 

7月、昨年のテレワーク推進を猛スピードで対応したので部門が表彰された。

筆者の手元には2万円-税金が振り込まれた。嬉しいけどもうちょっと欲しかった。

 

 

 

10月、11月

この辺りになるとワクチン2回目も接種してるので我が家も平気で外出した。(マスク&消毒はしてます。)

市原ぞうの国上野動物園、ディズニーランド、葛西臨海公園など毎週のように何処かへ出かけた。

この1年で1番楽しい2か月だった。

 

 

12月

M-1もクリスマスも終わり今日が仕事納めだ。

早く帰ってゴロゴロしながら録画している特番を見たいが正月は実家、義実家への挨拶で割と忙しい。

 

 

 

実にどうでもいい、国際情勢と比較するとえぐいほど平凡さが際立つ。

筆者自身は身内が亡くなったり仕事で嫌な事が有りつつも家族や友達と仲良く過ごせたので良い年でした。

 

 

皆さんにとって今年は良い1年だったでしょうか。

大事件、珍事件などは有ったでしょうか。

良くなかった人は来年こそ、良い年だった人は来年も、

世界平和と個人の幸せ、双方の祈願を持って締めくくりたいと思います。

 

それではお手を拝借。

 

よーおっ

 

ぽん!

 

 

おしまい。