つつがなくそつがなく

ふらっと訪れクスっとしてもらう事を目指すブログ

怒涛とASMRと骨伝導イヤホン

朝まで怒涛の雨だった。

今は嘘のように晴れている。

 

代わりに朝から怒涛のメールラッシュだった。

 

出勤早々、昨夜の雨に呼応するかのような怒涛のメールラッシュ。

こちらもラッシュで返していたので約70分間ずっと誰かのメールを読み、返信していた。

 

ところで筆者は雨の音が好きだ。

自分が安全な場所に居る時に限るけど。

 

去年から今年まで、在宅の日は昼休みにベッドで熟睡するためにYouTubeで環境音のASMRを聴いていた。

こんなやつだ。病んでいるのか?と言われそうだが至って健康だ。こういった環境音を聴きながら横になると何故か早く眠りに落ちる。

youtu.be

 

 

それにしても雨は凄かった。まさに怒涛だ

 

怒涛と言えば「どとう」(漢字は伏せる)という先輩が居た。

30代半ばで南米に渡り、帰国してからは仕事をしつつユーチューバーになって頑張っているようだ。

再生回数は平均2000~3000のようなのでまだまだ発展途上だが1年半も続けられている事は凄い。素直に尊敬する。俺には無理だ。

 

 

いやそんな事はどうでも良い。

今はアマゾンのブラックフライデーだ。

 

ドデカミンを箱ごと買い

妻は洗剤やせっけんなどの日用品を買った。

 

だがメインは骨伝導のワイヤレスイヤホンだ。

これだ。

 

www.amazon.co.jp

 

別にこのリンクから購入されても1円も入らないので強くおススメする理由は無いのだが良いものを見つけたら薦めたい。

これが本当の口コミだろう。

 

もし興味が有れば買ってみて損はない。

耳を塞がないため会話しながら音楽や動画を楽しめる。

電車での使用は音漏れが有るので薦められないがランニングなどでも自転車のチャリンチャリンが聞こえるので良い。

 

なにより家族に怒られない。

筆者は家事では食事担当のため、毎晩次の日の晩ごはんを作る。

 

大抵は水曜どうでしょうや落語、ラジオクラウドを聴きながらするのだが話しかけられても全く気が付かないケースが多い。

だがこれを使うと万事解決だった。

 

ちょっと残念な事にセール中にもかかわらず値段が定価に戻ってしまっている。

今は9999円、筆者は6999円で買えた。

 

もしまた値引きされる事が有ればぜひ試して頂きたい。

特に笑いもオチもないまま長くなってしまった。

 

おしまい。