つつがなくそつがなく

ふらっと訪れクスっとしてもらう事を目指すブログ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デート代は男性が出すべきか論争について考える会

今シーズン6度目の風邪を引いてダウンしていた。 12月から数えて月2回ペース、異常なほどひ弱だ。 書きたい事は山ほど有るのにどうしてもホットな話題に食いついてしまう。 今日は「デート代は男性が出すべきか否かについて」考える。 ちなみに筆者は41歳の…

Youtuberや芸能人の謝罪失敗を見て考える会

謝っているはずなのに逆に反感を買ったと言うニュースをよく見る。 昨日見たのはこちら。 news.yahoo.co.jp 簡単なあらすじ Youtuberグループが「レビュー(クチコミ)が1件も無いお店に行ってみてレビューしてあげる」という企画を実施。 高齢な女性1人が営…

慈善行為から得られる喜び

先ほどトルコに義援金を寄付した。 トルコは東日本大震災の時にお金はもちろん人も送ってくれた友好国。(親日国としても有名ですね) いくら送ってくれたのかまでは把握していないけど、恩返しするつもりで5千円振り込んだ。 会社の人にその話をしたら「や…

東京は大雪?

今日は一週間くらい前から言われていた積雪デー。 5センチ程度と言われていたので気にしてなかったが確認したら10センチ予測に更新されていた。 15時に帰ると前日から宣言していてAM中にバシバシ仕事を片付けた結果、 午後やる事が無くなった。 こんな…

お話泥棒

お話泥棒が苦手、というだけの話。 他人の悪口がテーマなので苦手な方は戻るボタンを押してください。 お話泥棒とは、『何か1つのテーマで盛り上がっている所に、急に入ってきて自分が言いたい事を言って会話を終わらせる。または別の話題にしてしまう人。…

個性の違い

個性の違い 子供2人を育てていると、 それぞれの個性の違いに驚く事がままある。 同じ親から生まれ、同じ物を食べ、同じような教育を施しているつもりだけど、 違いが出てくる。 それは経験、環境からかもしれない。 兄と弟という関係 入園した年齢の違い(…

回転寿司の…もとい、外食産業の危機

※批判的な内容です。過激な表現を使います。お気を悪くされる方は読まずに戻るボタンを押してください。 未曾有の危機 回転寿司屋が未曾有の危機だ。 回転レールに流れる食べ物を汚す、勝手に食べる、備え付けの食器や調味料を汚す。 目を覆いたくなるような…