つつがなくそつがなく

ふらっと訪れクスっとしてもらう事を目指すブログ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterで出会った変わった人達

8月も本日で終わりだ。 今月はあまり書けなかったけど末日だし何か書きたい。 最近起きたTwitterアカウントの話でもしよう。 アカウント消去するまでの流れ。 先日6年くらい使用していたアカウントを消去した。 当初はニュースアカウントだけをフォローし…

金魚ちょうちん船

新川金魚ちょうちん祭り 先日の8月20日と21日、筆者の住む江戸川区の船堀地区では金魚ちょうちん祭りが有った。金魚に見立てたちょうちんをたくさん(それはもうたくさん)沿岸や建物の軒先に並べ何かを祝っている。 金魚ちょうちんはとても可愛い。元…

ドキュメンタルシーズン11感想(若干のネタバレ有り)

ドキュメンタルシーズン11を観終えた。 自分の感想を書く前に評価を見てみよう。 (2022年8月22日時点のものです。) 公開されて一週間経っていない状態で483件、評価は2.6だ。 序盤からするとまずまずなので☆3になりそうな予感。 以前シーズン10の感想…

8月前半にあったことあれこれ

風邪を引いたり仕事が忙しくてサボり癖がついてしまった。 久しぶりの更新。 書きたい事はあれど「まぁブログを一本書くほどの事ではないか」と思いとどまりな日々。 それをまとめたので「ごった煮」みたいな内容になっております。 「しょっちゅう会ってい…