つつがなくそつがなく

ふらっと訪れクスっとしてもらう事を目指すブログ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1人で子守する週末の作戦

明日の土曜日は妻が出勤なので1人で子供2人(4歳と2歳)の面倒を見る日だ。 それほど珍しい事ではなく来週の土曜日もそうだし来月にも1度有る。 妻は薬剤師でシフト制なので土曜日勤務は順番でやってくる。最悪何か困ったら2駅隣の薬局に行けば仕事中の妻に…

育児の悩み 職人のススメ

親とは子供が小さい頃から将来を考えてしまう生き物だ。 昭和と平成は勉強を頑張り大きな会社入る事が幸せへの近道でそれ以外の道へ進む人はいばらの道だとされる考えが多くを占めていた。 学校は校則で無個性を強いるのに就職活動では個性を問われる不思議…

三国志 ~司馬懿 軍師連盟~

中国の大河ドラマ「三国志 ~司馬懿 軍師連盟~」にハマっている。(amazon primeとHuluで見れます。) ・項羽と劉邦 King's War ・三国志 Three Kingdoms この2つを見ているので中国大河ドラマは大変面白いと言うイメージが有る。(日本のドラマを悪くつも…

Youtubeを許可している親の悩み

いつもながら育児の事で悩んでいる。 悩んでいるというか考えている。 このままYoutubeを許可していていいものかを考えている。 筆者…40歳、YoutubeはアーティストのMVやヒロシさんキャンプなど芸能人のチャンネルをちょいちょい見る程度。 妻…41歳、You…

北海道旅行とコロナに感染した話

久しぶりの更新。 書く事は色々有ったが何しろコロナに感染したので何もせず大人しくしていた。 6月中旬に北海道を旅行し、帰りの空港か機内でコロナをもらって帰宅した次第だ。 今回のコースはこちら。北の旭川方面から南下して新千歳空港へ。 全行程約3…